2月度定例会定例会

2020年02月19日

2月度 定例会

2月18日(火)2020年度定例会が行われました。

今年度はじめての、公益社団法人吹田青年会議所のホームグラウンド!
江坂のサニーストンホテル菊の間にて、定例会を行いましたよ。

 

 

小川理事長が登壇し、ご挨拶いただきました。

 

 

今月より新しくメンバーに加わりました。伊藤良太君です。一言、頂きました!

 

 

例会運営委員会 松尾委員長の趣旨説明。

【質の高い教育を子どもたちに提供するために、今日から大人ができること】がテーマです。

 

 

第1部 京都大学 森口祐介氏による講演〈乳幼児の育つ環境が脳に与える影響とは〉

 

 

第2部 吹田市親学習サポーター 海老谷氏による講演〈親学習を体験しよう〉

 

 

とグループディスカッションとその内容の発表をしている太田委員。

子育て世代の20歳から40歳までのメンバーで構成されていますので、みんな興味のある内容で真剣にディスカッションしていました。

森口先生。また、海老谷先生をはじめとします親学習サポーターの皆様。
貴重な体験を頂戴し、本当にありがとうございました。

森口先生の非認知能力について記載された本です。

『自分をコントロールする力 非認知スキルの心理学』

公益社団法人吹田青年会議所では、月に一度このような定例会を開催しております。
40歳までの方ならどなたでもご参加いただくことが可能ですよ。

全力で学んで、全力で仕事して、全力で遊べるメンバーばかりですよ。
お気軽にご連絡くださいませ。

その後の懇親会・・・

「キンキンに冷えてやがる」・・・「スクワットしてやがる」・・・