大阪ブロック大会開催のご報告(2分で読めます。)事業

2016年09月28日

先日9月22日(木)大東の地に於いて(公社)日本青年会議所近畿地区大阪ブロック協議会主催の2016年度大阪ブロック大会大東大会が開催されました。本年度は「Grow up OSAKA」~持続可能な発展を遂げる国際都市の確立~をスローガンに掲げ、この度更なる運動発信と意識高揚を目的として『Mushup!-世界に目を向け 新たな価値を創造する-』を今大会テーマに掲げた「2016年度 大阪ブロック 大会 大東大会」が開催されました。

まずはオープニングで大阪桐蔭吹奏楽部による演奏で幕を開けました。

 

開会宣言は(一社)大東青年会議所 理事長 樋口光平 君

(公社)日本青年会議所近畿地区大阪ブロック協議会2016年度会長の村川恵三君のご挨拶

村川会長は後ろにいる大阪桐蔭高校吹奏楽部も大東の大切な宝だと言っていたのがとても印象的でした。

それを誇示するかのように躍動感溢れるパフォーマンスで会場の雰囲気を一気に盛り上げました。

見事なアイデアで音楽と演技が融合しておりました。

そして当会の(公社)吹田青年会議所の森 俊弥君も司会進行役として活躍いたしました。

少し緊張しておりましたが大役本当にご苦労様でした。

そして森君と同じく当会より大阪ブロック協議会の地域再興の先駆者育成委員会に出向しています、中村昭一 君、徳山晃久君も同じくしてにぎわいマルシェの設営に携わっておりました。

大阪ブロック大会運営委員会に出向している当会の岡田君と新入会員の松尾君もお手伝いに。

主にブロックアカデミーや大会式典、またメインフォーラムやにぎわいマルシェといった内容で大東市立総合文化センターの文化ホールや末広公園で開催されました。

こちらはにぎわいマルシェ会場の末広公園

はじまって早々ぼちぼち集まってきました。

今夜のメインは大東市出身の歌手MINMI氏でしたが写真NGでした。

ほかにも、角 淳一氏や厚切りジェイソン氏をお招きいたしましてメインフォーラムも大いに盛り上がりました。

(公社)吹田青年会議所からも2016年度出向者と致しまして6名のメンバーがこの大阪ブロック協議会に出向しております。本日はその仲間の応援も兼ねながら当会もにぎわいマルシェの会場にてブース出店をさせていただきました。

新田君と小川専務

当会後藤副理事長(右)と寝屋川青年会議所副理事長で兄の後藤克彦君(左)

出向先のブースを手伝う徳山君。みんなとっても仲良いんです。

あっという間の1日でしたがフォーラムやブロックアカデミーで学びを得てまたブース出店で仲間と一緒にひとつになる。そんな内容の濃い一日となりました。

 

どうですか?楽しそうでしょ。すごく楽しいんです。しかも楽しいだけでなくしっかりと学びもあるのです。

地域に根付いて学びを深める。それが(公社)吹田青年会議所なのです。

少しでも気になった方はこちらまで↓↓

————————————–

公益社団法人吹田青年会議所

もっとそう!もっとえよう!

~愛情と挑戦がまちの笑顔をつなぐ~

[公式ホームページ]

http://suitajc.jp

[お問合せ]

http://suitajc.jp/contact.html

—————————————