2011年9月4日、夢つながり未来館にて、みんなで創ろう感動舞台!!~「きずな」が「まち」を変えた物語 練習第4回目を行いました。
★参加してくれた子ども達にインタビュー★

大元喜翔くん
毎回練習がすごく楽しいです。
そして上手になっていくのがうれしいです。
沖縄のやったことのない踊りも好きです。
すばらしい舞台にしてやるぞーーーー!!。
がんばります。

中武佳菜ちゃん
私が 今、本番に向けて思っている事は
私が、本番に向けて思っている事は大きくわけて2つあります。
1つ目は、「不安感」です。
私は普段は、声がよく出る方なのですが、人前になると 声がとても小さくなってしまうので、舞台に立って声がちゃんと出るかとても不安です。
2つ目は「楽しみだな~」と思う心です。
配役は何になるのかな?や、どんな舞台になるのかな?と、楽しみな事が沢山あります。
これからは、不安がこれ以上大きくならないように、自分に自信がもてるようにして、最高の舞台をみんなで作って行きたいです。
春山愛奏(あいか)ちゃん
ダンスが全然踊れないので、本番大丈夫かな⁈と、思ってます(苦笑)
練習を人よりしないと絶対ついていけないので、家でも頑張ろうと思います!
セリフも、覚えなければいけないので、少し不安ですが、みんなで頑張りたいです(^-^)/本番成功しますよ~に(笑)
★吹田青年会議所 会員の感想★
初めて子ども達の舞台練習にお邪魔させていただきました。
まだダンスやセリフに慣れていない子どもが多かったのですが、
夢★志団のみなさんの懸命の指導もあってか、終盤には何となく形になっていたように思います。
ただ、今回気付いた事がありました。それは声が非常に小さいという事です。
ダンスの時の掛け声、セリフの声は勿論ですが、
大谷先生が名前を呼ばれた時の返事の声の小ささが気になりました。
中には無言のまま返事をしない子どももいて、少し元気のなさを感じました。
大きな事に挑戦しようとするとき、一人ひとりの声が出ていると周囲の人たちもその声に
乗せられて全体が非常に活気づくものです。
特に、今回は大きな事に挑戦しようとするのですから、
お互いに声を出し合って全員が元気よく練習に取り組んでいくことが大事だと思います。
あと2ヵ月半という残り日数ですが、一人ひとりが意識して声を出して
みんなのパワーを上げていけば、良い舞台が出来上がるものと思いますので、
是非これからの練習で実践してほしいなと思いました。
期待しております。
頑張ってください。
(例会運営委員会 小谷浄和)
関連記事:
- Newer: 岩手県大槌町からご報告
- Older: みんなで創ろう感動舞台!!~「きずな」が「まち」を変えた物語 練習第3回目
トラックバック:0
- このエントリーのトラックバックURL
- http://suitajc.jp/2011/09/04/%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e3%81%a7%e5%89%b5%e3%82%8d%e3%81%86%e6%84%9f%e5%8b%95%e8%88%9e%e5%8f%b0%ef%bc%81%ef%bc%81%ef%bd%9e%e3%80%8c%e3%81%8d%e3%81%9a%e3%81%aa%e3%80%8d%e3%81%8c%e3%80%8c%e3%81%be-5/trackback/
- Listed below are links to weblogs that reference
- みんなで創ろう感動舞台!!~「きずな」が「まち」を変えた物語 練習第4回目 from 公益社団法人吹田青年会議所




